<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ここ数日間。

女神湖スカイエンデューロの準備(KDXね。)でガレージに隠ってたンだ。とりあえず動く様にはなったンだが...?M/Jがデカ過ぎるンだろうな?3速迄カブっちゃって使いモノになりません!「まぁ イイかぁ。」ってなノリで持ち込ンじゃったンだ。ココに至る迄、いろンなレジステーションが在ってね、眼球に怪我はするわ、ホイールB/Gから異音の出ちゃったハイエース号の修理は間に合わンわ、逝こうか?ヤめようか?悩ンだンだケド、「ないとーさんトコの掲示板に参加表示しちゃったしなぁ...。」
c0129445_037280.jpg
トランポは御店のアクティー号。ココが本日のピット。ンで、対面にピットを構えてたのは...。
c0129445_0433837.jpg
以前、ココで何度か御見掛けしたコトは在るンだが?まさか来てるとは思わなンだ。
c0129445_0491534.jpg
とっても少ないエントリー台数だったンで、こンな結果になっちゃったンだケド...。準備不足で全くノれて無かったし、KDXもセッティング以前の問題...。(ガス欠で往生したのはナイショだ!)タマにゃぁ、『今日のオイラはノれてるっ!』くらいのコトを云ってみたいモンだっ!
[PR]

by 5ch32000 | 2007-10-26 01:00 | 女神湖  

W1 ギヤーボックス換装。

以前、クランクシャフト交換作業時に、『コイツって、エンジン降ろしてやンなきゃギヤーボックス降ろせないンだ!』と、目視確認。(プライマリードライブ側にもタイミングカバー側にも干渉しそう。)ンで、無条件でエンジン降ろそうとしたンだが...。プライマリーケースを降ろした時点で『ン、待てよ?』と、しみじみ観察。『ギヤーボックスのマウント緩めて、オイルライン及びタンクを降ろしちゃえばナントカナルカモ?』
結果 ナントカなりました。
c0129445_02818.jpg
c0129445_0282444.jpg
ブラケットごと外したギヤーボックスを、フレームの中で遊ばるンだ。ギヤーボックス本体は2点マウント(上部はADJ。プライマリーチェーン調整時に、ギヤーボックスをスライドされる仕掛け)遊ばせてやらンと、下部のマウントがフレームに干渉。(抜けンコトはナイが...。)ンで、一段落付いたンだケド...。新たな試練が待ち受けてました!(はたして間に合うンだろうか?日曜日の河口湖ミーティング。)
[PR]

by 5ch32000 | 2007-10-05 00:45 | 戯言  

最近の出来事。

「アイリス」の醤油ラーメンを喰ってみた。例により?激辛を注文。「辛さ」を「胡椒」で調整してる感じ?個人的にゃ「豆板醤」や「唐辛子」なンで、コイツにゃ馴染めなかったなぁ...。「胡椒」が嫌いって理由ぢゃナイのだが...。餓鬼ン頃より慣れ親しんだ醤油ラーメンってのが、魚介系の出汁が強烈だったンだ。コレが一番の原因かなぁ?「アイリス」のはオーソドックスな「鶏ガラ」。
c0129445_2328467.jpg

某御客様よりの依頼。W1へW1Sのギヤーボックス(中身ごと)を換装。コレに伴い、SA以降のプライマリーチェーンケース及び、シフトやブレーキのリンケージを使ってチェンジとブレーキの方向を逆転させて欲しいとのコト。W1系のユーザーにしちゃ極めて「稀」。オリヂナル度より「道具」としての使い易さを優先してるンだ。リンケージのヂョイントもタイロッド(スフェリカルB/G)で繋ぐ予定(3日の有余なンで、間に合うかどうか...。)オイラ的にゃ好感の持てるカスタム。ベース車両W1のヤレ具合が素敵!
c0129445_23522328.jpg

女神湖に備えて、重い腰を上げました...。フロートチャンバーP/Kとニードルバルブは入手済みなンで、まずはオーバーホール。キャブレーター降ろして、フロートチャンバー開けて...。今日はココまで。ってソレでイイのか自分。はたして間に合うンだろうか?整備箇所が山積状態です!
c0129445_041292.jpg
前後ブレーキのキャリパー及びマスターシリンダーのオーバーホールもせにゃならンし、レギュレーションから外れちゃってるサイレンサーも換えにゃいかンし、入手済みの「其の他諸々」のパーツを確認し乍ら『こンなモンまで発注したンだ〜っ!』と驚いてる次第です。
[PR]

by 5ch32000 | 2007-10-04 00:15 | 戯言