<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

SSDT。

燐市の古本屋にて発掘。昭和58年10月発行と在る。[エディー ルジャーン]や[テリー ミショー]が懐かしくて...。「服部 聖輝」が(TLR200)でクラス優勝したのもコノ年。アノ頃、仲間4人でTLR卸して、近在の里山を荒らし廻ってたっけなぁ...。袋小路でウォークターンを決めたまでは格好良かったが、フロントホイールから薮に落下したS氏や、トライアルパークの擂り鉢を上り切った筈なのに、「底」までリバース!してくれたM氏も、『立派なオヤジ』になっちゃったなぁ...。
c0129445_2133796.jpg

本日のラーメン。燐市の「そんごくう」にて「坦々麺」胡麻の風味がマル。
c0129445_218157.jpg
「辛さ」のバリエーションはナイが、「辛目で御願い」のオーダーには応じて頂きました。
[PR]

by 5ch32000 | 2008-01-31 02:23 | 戯言  

味噌チゲ。

毎度お馴染みの「ラーメン ネタ」幕張の「辰巳ラーメン」湾岸千葉I/Cの近所なンで、登録業務時の時間調整?!に...。
c0129445_048061.jpg
スープの煮えたぎってる様子が伝わるかなぁ?半ライスで雑炊ってのがパターンらしい?が、オイラにゃ辛い量...。歳かなぁ?太麺とスープの相性が好み。寒い季節にゃマル。(辛さ調整可能とのコト)
近所の7/11で発見。「ほほぉ!」と頷ける味。(再現出来てると思います。)「山頭火」や「すみれ」もあるらしい?『おやつカンパニー』恐るべしっ!
c0129445_1193343.jpg
中本本店の「北極」のカレーバージョンとか「樺太」を喰ってみたい...。辛いモンにゃ、挑戦せずにいられン性分。オイラは「M」か...。
[PR]

by 5ch32000 | 2008-01-26 01:26 | 戯言  

通勤途中。

滅多に降らナイ雪が...。
c0129445_23373921.jpg

陸運支局で見掛けた一台。パーツの入手が厳しそう...。ドラッグパイプのエキゾーストが...。ンで、撮影は左サイド!サイドカバーのエンブレムが「250」なンですが、SL350の後期モデル。
c0129445_23564897.jpg
オイラ的にゃ、ストライクゾーン!撮影を快く承諾してくれたユーザーさんに感謝。果たして有効期間は貰えたンだろうか?ヘッドランプの光量が厳しそう...。
[PR]

by 5ch32000 | 2008-01-20 00:11 | 戯言  

常套手段!(陸運支局にて。)

基準値から外れちゃった「排気騒音」対策の図。測定環境やら機材の精度やら、突っ込み処は在るンですが...。3dBの超過を埋めるべく『インチキ対策!』パンチングパイプにグラスウールの直管だもの...。詰めモノ入れたって、コレぢゃ飛び散るよなぁ!測定ちうは堪えてくれよっ!てなカンジで再検査。結果、91,5dB迄消音?されちゃいました。
c0129445_23453927.jpg
吸音材は「台所用品」ヤレ具合から使用頻度の高さが...。こンな対策?に、こンな法令?イイ加減?だよなぁ...。
[PR]

by 5ch32000 | 2008-01-11 00:04 | 戯言  

遅ればせながら...。

ココ数年間、三が日は寝て過してます。自他共に認める「悪筆」なモンで年賀状ってのが苦手。自ら書かなくなって久しいなぁ...。それでも毎年送ってくれる友人知人には返信してるンです。適当で恐縮しちゃうンだケド、こンなカンジ。
c0129445_5361993.jpg

速攻書き上げて、呑みに出掛けちゃいました...。気が付きゃ午前5時!ナニやってンだか自分...。
[PR]

by 5ch32000 | 2008-01-05 05:41 | 戯言