<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ベンリィ。

アールズフォークが圧巻!一見するとサイドバルブの様だが...?実はOHVなのだ。スパークが安定してナイので、コンタクトブレーカーのエアギャップでも確認してやろうか?とカバーを外したら...?『のっぺらぼう』のフライホイールマグネトーが?
c0129445_0385165.jpg
画像ぢゃ理解り辛いがフラマグ左上に確認。カムシャフトのタイミングでリフターによる開閉。フラマグとクランクケースには、オーナーに依る赤色タイミングマーク。当のオーナー(ウチの社長だす。)「遥かムカシのコトだから、全く憶えてナイなぁ?」
[PR]

by 5ch32000 | 2008-02-24 01:00 | 戯言  

ジョッキーシフト!

ツーリング途中に充電不良のトラブルで、修理依頼されたスティード。左手にクラッチレバーが見当たらナイ...?フットクラッチとジョッキーシフトに換装されてました!最近見掛け無くなったカスタム?リジットバーのハードテイル?は「お約束」。ココ迄「やっちゃった!」ら、天晴!って言っちゃうっきゃナイなぁ...。件の充電不良。ステーターコイル〜レギュレータレクチファイア間で断線。換装されたサイドカバーによる干渉。剥き出しのドライブスプロケットも危なかったンで、其の旨、オーナー氏に説明。
どれ程迄に乗り辛いモンか?興味が在ったンで、試運転を口実に、ローギヤーにシフトしてクラッチを繋いでみたが...。こりゃぁ、感覚を掴む迄、公道に出ちゃイカンなぁ!って代物。ナックル使いの「エンデューロ君」が偉大に思えた一件でした。
c0129445_0174674.jpg

[PR]

by 5ch32000 | 2008-02-20 00:19 | 戯言  

ナシゴレン。

酔ったイキヲイでコメを喰らってみた。長粒種だろうな?の予想が外れ短粒種。コレってベトナムの喰いモンだよなぁ?ってコトはニョクマムとか使ってンのかなぁ?スパイシーで旨いンだケド、酔ってるカラダにコメは厳しい!(オイラだけかっ?)ンで、完食不可能...。
c0129445_1536171.jpg
アイリスにて。

近所の妙剣神社。境内に踏み入れる?のは何年振りだろうか?ココの狛犬って、こンなにデカかったっけ?高校生の頃、仲間のS氏と二人で、慰霊碑?の土台?をステアケースに見立て、TY175で崩しちゃった記憶は鮮明なンだケド!慌てて積み直そうと試みたンだが、人力じゃ無理だったっけ...。其の後、近所の石材店に依頼して、町内会費で修復して頂いたと...。しこたま怒られたのは云う迄もナイ!
c0129445_1603695.jpg
慰霊碑?の画像は在りません!
[PR]

by 5ch32000 | 2008-02-05 16:03 | 戯言  

今日のラーメン。

成田の東麺房。立地柄か?客層がインターナショナル!噂ぢゃ、エアクルー御用達とか。ンで、エアクルー達のイチバン人気が「激烈ラーメン 上級」(他に初級 中級と計三段階)オイラ的にゃ、「辛さ」は常識の範疇。コノ時季に、うっすら発汗する程度が○。(鼻水は×)サービスのカクテキが旨い。カラダがビールを欲するンだが...。残念乍ら運転ちう。
c0129445_0424173.jpg
画像は「激烈ラーメン 上級」「節ラーメン」(トンコツスープに鰹出し)と迷うンだが、「辛さ」の誘惑にゃ勝てません!
[PR]

by 5ch32000 | 2008-02-02 00:51 | 戯言