ワンウェイクラッチ。

ドライブギヤー欠損!ローター裏側のマウントボルトが緩ンぢゃった事例は数件視たが...。欠けちゃったギヤーがローターに弾かれて暴れるモンだから、始動後もノイズが絶えナイ!ンで、腰上から分解したンだが、全く正常...。『ひょったしたら?』って云うワケで原因解明に至りました!
c0129445_21452055.jpg

震災時の被災状況は4〜5日の断水のみ。食材やら燃料やらの供給も殆ど通常に戻ってます。近隣ぢゃ液状化現象でアスファルトが畝ってンのが目立つなぁ。家屋の被害は屋根瓦が多い様子。ウチの
方、被災地ってコトで『計画停電』の候補から外されてるンだが、東北地方の被災状況を思うと...。無力な自分でも、ナニか役に立てるコトはナイか?
[PR]

# by 5ch32000 | 2011-03-28 22:31 | 戯言  

リコール!

フェールポンプ交換ちう。手前のマグザム!対象機種ちう、コイツがイチバン簡単カモ?
c0129445_222360.jpg

トランク外すだけで、直ぐにポンプへアプローチ出来るンだ!奥のマジェなンて!外したタッピングスクリューとトリムクリップの本数に辟易!同一箇所の二度目のリコール...。ナニをヤってンだか...。
[PR]

# by 5ch32000 | 2011-03-06 22:15 | 戯言  

オートマチック!

c0129445_22245110.jpg

E-iドライブってのは何ぞや?ってコトでググってみた。スロー?クイック?何の設定やら?生憎の雨で、試運転成らず...。この装備!体験してみたいっ!
(後日談)サイクルメーターの車速表示を拾ったコントローラーがシフトアップして行きます。スロー クイックの設定は変速タイミングかなぁ?変速はサイクルメーター本体に設定されてるアップダウンのボタンにて任意操作も可能!必要不要はどうあれ、コイツは凄ェってのが素直な感想です。
[PR]

# by 5ch32000 | 2011-02-28 22:41 | 戯言  

エコー!

ず〜っとハイライト喫ってたンだケド、家計に優しいエコーにチェンジ!コイツのロングサイズ熱望です!(禁煙が得策だってコトは百も承知!)
c0129445_2271326.jpg

節煙してます!一日に6〜7本のペースかなぁ。
[PR]

# by 5ch32000 | 2011-02-20 22:12 | 戯言  

キックアーム!

デコンプ作動不良で、調整後にクランキング。『う〜ン?400と云えど、こンなに軽かったっけかなぁ?』
キックアームを観て納得!鉄筋で延長してやンの!
c0129445_22304019.jpg

[PR]

# by 5ch32000 | 2011-02-17 22:32 | 戯言